2022梅雨イベE1【丙】

なんか艦これ始めて一年経ってたみたいです

リアル忙しくて半年ぐらいまともにプレイしてなかったんですけどね…

(実際イベント2つぐらいしか完走してない希ガス…)

 

前回イベも中途半端に終わったんでリハビリ&時間がない故、丙で駆け抜けます

ほぼメモなんで参考程度にどうぞ

 

ルートの詳しい話とかは下記サイトが参考になると思います

 

zekamashi.net

 

wikiwiki.jp

 

 

E1ギミック

E,Kマス到達

メコン搭載潜水艦で行けるやつです

詳しくはggってください

JマスA勝利

霧島とflecherは育成したかったので採用しました

A勝利でいいので艦戦3でもよかったかも

陣形は単横→輪形→単縦でやったけど、道中は警戒でもよかったかもしれない

そしたら並び順変えるかも

Mマス到達(3回)

JマスA勝利と同じ編成

 

E1削り

 

ギミックの編成の秋月を綾波に変えてちょっと装備いじった

(軽巡級+重巡級)2駆逐4で最短を行けるらしいがちょっと厳しそうだったので

空襲が一個増えるルートを選択

 

道中は全部警戒でほぼ大丈夫だった(1回だけ大破撤退)

ボスマスはㇴeli入り編成で優勢

(もう一つの編成はツ級なので確保)

 

道中大破撤退+1回だけT不利引いてミリ残し

 

E1ラスダン

編成は削り時と変更なし

 

制空値は削りのㇴeli入り編成と変わらないので同じく優勢

 

ラスダンだけ強友軍を呼んだけどまあまあ危なかった

 

最後は霧島が決めてくれました

 

とりあえずE1はこんなもんでした

 

まだ4海域もある…

 

あと4日で終わるのか?